
私が私に戻るまでのひとり言

愛05気功を受けてからの変化や近況を日記がてら書いています。

量より質

f:id:un7193fu4:20170327114643p:plain

雨の日眠たい。

なんでも大切だけど、何もなくてもいい気もする。手ぶらのTシャツにジーンズとか、最強にかっこいいって思う。

そこを目指すわけではないけど、量より質の法則は本当だと思う。



ごはんもさ、一汁三菜じゃなくて一汁一菜で十分らしいよ。
料理嫌いの私はその記事を見ただけで救われた笑
冷蔵庫にあるものが完全になくなるまで食卓回せたら、最強だなぁ。

ひとつずつ、少しずつ 

f:id:un7193fu4:20170323083207j:plain

昨日は友達と休みが合って遊んだ。

ドライブ、お昼ご飯楽しかった。ニンニクくさいらしいけど爆


給料前とかわめきながらしっかりお買い物している私。 
クラッチも外れたー、宝くじまたやろ。笑 
夢は見ていたいものだよ笑

雑貨屋で気になっていた塩枕購入。アウトレットのお猪口も旦那へ。



自分が選んだ場所や環境を楽しもう
たくさん冒険して興味のあるところへ行って

生まれ育ったつまらない田舎、なんて周りと口を揃えたりしない。
私はここを楽しみ、ここで生きてく。
そのために自分が選ぶものの見極めと取捨選択をしっかり責任持ってしていく。

楽しくないと思うのは、自分の気持ちや考えのくせ。



明日は仕事明けに鍼灸行くし、友達と餃子食べ放題も!またニンニクくさくなるね笑
つらいことも、嫌なことも、楽しいことも、ひとつずつ。少しずつ。

おはょ

f:id:un7193fu4:20170322072529p:plain

ガールズデーかー、やはり。

次、いってみよ。
落ち込んだってダメなときはダメなんだもん。周りの母ちゃんに嫉妬している自分が情けないけど、正直な反応だから仕方ない!


春物欲しい、映画も観て、昼寝して、本読んで、雑貨屋も行くし友達とも遊ぶ。


暇に慣れてる人生だから思考が忙しくなるとパニクる!

厚木の夕焼けも、桜も、埼玉の菜の花も、また見れる時期かな。

思考がうるさい

頭の中がガチャガチャしている。

疲れてるときにこうなるんだ、と気付いた。

休みたいのに動く、出かける、無理する。欲張る。


自分のしたいことや本音がわからないとき、私は衝動買いと衝動捨てを繰り返す。
家族には若干心配されている、無理もないよね…

私は外側を整えないと内側も整わない。


掃除をしてない部屋、カーテンも開けない日もある、料理のうっかり、物が散乱している、洗濯もサボったりたたまなかったり。

それを許せるようになった。やる気があるときにやろうと思えるようになった。


トリッペンも気になるけど、欲張り癖がすぐ顔を出す。

repettoにしぼろう。

休息を貪る

黄色い服を着たくなった。春だから?
菜の花の綺麗さには毎年息をのむ、桜より好きかも。

黄色なんて着たことほとんどないし、避けてきたのに、気になるなぁ。

repettoのバレェシューズもほしい。


リップヴァンウィンクルの花嫁、観た。
結末は、こうだったのかー!って。
黒木華の透明感と演技力と儚さにやられる。


実家でご飯。親の誕生日&退職祝い。


無償に寝たくてなんやかんや半端なまま、寝る。体と気持ちが重たい、スローに動く。

とにもかくにもたくさん寝たい日ってありません?

わりといつもだけど笑

春だし楽しいことしよう。 

今年中に自分の中でケリをつけると腹に決めたら、なんか楽になった。

春の気配

強くなった。本当に。少しずつ、自分の思いを人に話せるようになった。自分を出せるようになった。

日々悩んだり嫌な思いもするけれど。

肌つやも最近いいし、髪も歯も綺麗になってる。

お腹がチクチクして、複雑だけども前みたいに過剰に反応して落ち込むのはもうつらいので、また生理がきたらまた次ー、くらいに割り切ろうと思う。

今日はお休みで、古本もお目当てのもの見つかったし、実家に行って落ち着いた。
定年の父親に感謝。
ずっと頑張ってくれてありがとう。
はしゃぎすぎたー。大事なお洋服のお直ししてもらった。帰ってきてお昼寝しすぎた。

1人ごはん おにぎり、菜の花おひたし、鶏肉とササミの蒸しポン酢和え、お味噌汁

平和とか健康とか幸せって、1つの欠陥もなく完璧じゃないと定義としてダメだと思ってた。

そんなことないよね。冴えない一日でも、いつも体がどこか悪くても、貧乏でも、戦地にいとしても、わかっている人はその中で満たされてる。

個人の人格の成熟度と自己肯定感の問題。

雑感と休日前の一息

久しぶりにヒットする本に出会った。
読書好きなわりにこの半年あまり入り込まなかった。

小川糸のエッセイ。
飾ったり気取ってない感じが好き。

私は早く帰りたいくせにギリギリの仕事を拾うくせがあり、結果微妙に残業になり、1人でイライラする。自分で仕組んでる。 ガーン

SUGAOのチークリップ買って、旦那と友達が飲んでるところへ晩ごはんに混ざり、機嫌直る。



明日はお休み

リップヴァンウィンクルの花嫁借りた。集中して観るぞー
古本屋でミニマリストの本探そう。ノームコアも気になる。
鍼灸行きたい。休みだけど笑
お休みは掃除する、確定申告終わったし書類も捨てる。靴下、洋服、本も整理する。
実家で野菜をもらいたい。
雑貨屋行こう。


仕事で厳しいこと言われたけど愛を感じた。私のために言ってくれていると。
もう少しやってみる。