私が私に戻るまでのひとり言

愛05気功を受けてからの変化や近況を日記がてら書いています。

終わった

願えば夢は叶うもので、一生分の幸せと笑顔を手にしてしまった。

幸せになることになんとなく不安とか躊躇が(!!)まだあって、旦那が酔っ払いすぎて嫌な顔しちゃったなーとか、みんな楽しんでくれたかな、とか、お化粧ちょっときつかったな、とかとか。

ダメ出しや自分の考えのくせもあの短時間で、どさどさ出た。

笑って、泣いて、ハラハラして、緊張して、気を遣って、ムカついて笑


最高の時間は本当に魔法のようだ!どの花嫁さんも漏れなく綺麗で幸せそうな理由が、自分もやってみて、やーっとわかった。



お腹の調子も頭痛も疲れた分ひどいけど、これからまた日常に気持ちも体もねじ込む。

みんな、ハレばかりじゃなく、ケの日々があるからこそ楽しい時間が際立つんだね。とはいっても、やっぱり仕事と莫大な支払いの日々は嫌すぎる!!


結婚式してわかった。ちゃんとしよう、綺麗になろう、いつもずっと幸せがいい。  これを追い続けて、結果空回りするのが自分だと。
しっかりもしてないし、顔にも出すし、つけまつげはキツく見えるし、お金必要なときも仕事したくない。

そんな弱々なワガママが私だ。
それだからみんな愛してくれるんだ。
終わってしまって寂しかったんだねf:id:un7193fu4:20170306091823j:plain

大人って?

大人になった私は

リップやクリームをマメに塗らなくなった

化粧もしない日が多く、お風呂も本当は嫌い

すぐ、ごろごろする、ずっと、だらだらする

やりたくないと本当に、本当にやらない

疲れたらひたすら寝てる

お菓子ばかり食べている

嫌なことや人からは、のらりくらりと逃げている



大人は、こういうことを全部投げずにちゃんとすると思ってた。もちろんそういう人は多いでしょ。


私は、人ほどまんべんなく世渡りや物事の裁きがうまくないので、子どもの部分を多く残したまま歳をとるだろう。

好きなものは腐るほど繰り返すし、好きだし 
嫌なものは動悸が止まらないほど恐怖。

性格悪い人や人間的に可愛くない人にはどうしても壁をはる。

前の自分を見てるみたいで嫌だから。



いやー、パソコンもダメダメだからムービーメーカーには泣かされるほど苦労した。

1つのことしか頑張れない私が、ここまで来た。
ハゲるほどの努力が、春の夜に報われますように。

改めて2017年やりたいこと

髪を切る

結婚式を無事に終える

旅行に行く

長年体も心も騙しながら、しがみついてきた仕事にケリをつける

引っ越す

免許とる

漫画、本、映画を貪る

目覚まし時計なしで寝たり起きたりする生活する

便秘を治す

変わる努力よりこのままの自分を引き受ける覚悟をする

冬晴れ、のんびり。

f:id:un7193fu4:20170126113212j:plain

のんびり漫画読んで、歩いて出かけて、優雅な連休。結局遠方には出かけなかったけど、半径1キロくらいの世界でだらだらするのもいいものです。


天気がいいので、掃除やら洗濯やらネットサーフィンやら。笑

久々にトースト食べた。昼間から缶チューハイ呑んで。
環境変わると食べ物も変わるかも。カップラーメンよく食べてた時期や、トーストブームや、今はどっちも頻度が減った。

人は食べたものでできるとか言いますけどねぇ。


今日はピープルツリーのコートが届いた!レッドカードのデニムも!!

お洋服をたくさん持ったり買ったりするのがステイタスだった10年前からしたら、今の私は礼服、ドレス、パンツ類からタンクトップまで全て入れてオールシーズンで約30着。

物の多さに愕然とし始めた頃に、断捨離ブームも世間に来てのっかった。笑

スティーブ・ジョブズの一貫したスタイルはかっこいい。あまりよく知らないけど爆
 
いいとこだけ憧れるのもありかと。


アメトーク観て、サンドイッチ作って、早寝しようか。

お一人様つづく

寒い。。。今朝はギリギリまで寝ようと決めてたので、お化粧しなかった。コーヒーがやたら不味かったなぁ、機嫌悪かったんだな(´Д`)


偏頭痛と肩こり首こりが悪化する季節。どうしても外気の厳しさに力が入りすぎてカチコチに。

明日から連休。やること、やりたいことがないわけではないが、結婚してからお一人様を過ごすのが下手になった。
2人から1人になるって短期間だとしても違和感がある。


とりあえず、旦那がいないとテレビの音がなくて楽なので再来したジョジョ熱に感化されてスティールボールラン読み始めた|ω・`)

せっかく連休だし、近場の宿にこもって読書か、隣県に行こうとも思ったが身近にあるストレス解消法を選んでみた。   

出かける時ってのは私は体力、気力、決断力にめちゃめちゃ相談する。

行きたくてもどこかで楽しめそうにないモチベーションだと、やめる。

スタミナがあまりないので私生活の過ごし方をもったいないとか、元気ないとかずいぶん言われたこともある。(昔は反応してたけど、この1年くらいあまり気にならなくなってきた)  

じーっとしてるのが充電になるときもあるんです。

お一人様ライフ

でんしゃに間に合って、歩いて帰ってきましたよ。
 

チョコレート、アイス、ロールケーキ、ごはん、もはやお腹と相談しないで食べてる。爆
 

いらなくなったものの処分やリユース、前から欲しかったデニムも意欲的にチェックして。

気に入った映画は観ても観なくても返却日まで毎日リピート。はまるとしつこく何度も観る。

くだらないとか、変わってるとか、世間のものさしは置いといて、自分の好きなことをする大切さ、楽しさ。

f:id:un7193fu4:20170122212359j:plain

こんまりさんの本と片づけ

f:id:un7193fu4:20170120222628j:plain

こんまりさんの片づけの本を遅ればせながら読みたくなり金曜の仕事帰りに豪雪の中、ブックオフへ歩きゲット。(このタイミングなら古本であるだろう、と思ったら必ず安く済ませたいタイプ)

動くときはすごいんです、エネルギー配分が超極端。笑

いざ片づけをやったら、ショックだった。
ときめかない、という基準で選ぶとただでさえものが少ない家庭なのに、ほとんど何もなくなってしまうという。爆



家電関係とか書類はもともと大嫌いなので処分してもいい、と勇気はもらえたけど、やはり夫のものは勝手に捨ててはまずいので(昔は勝手に捨てて喧嘩になった、こんまりさんの本にも人のものは勝手に処分はNGとあった)
全部は処分しなかった。

でも今回も新たなお別れ品がなかなか出た。

定期的に断捨離はしてきたし、飽きっぽいため所持品は少ない。

それでも服やら本やら、好きなつもりでいたのに本心ではもうときめいていないものがあった。

私は自分の内側を整えたり見つめるのが下手だから、外側で調整しようとするタイプ。

結局は自分次第だけど、目に入る環境から変えることもアプローチとして無駄ではないと思う。

なんだかげっそり疲れて、チョコとアイス食べたら、頭痛が笑  

冷えとりしてから食べ過ぎるとすぐ具合悪くなる。
あ、ボロボロに破れた冷えとり靴下も処分。
なんだか見てたら悲しくなって。


お風呂に入ってピースオブケイクの続きを観ようか迷ってる。

ジョージ朝倉のクレイジーで可愛くてぶっ飛んだ漫画の世界を見事に映像化してくれてる。 
また少し頑張って、たっぷり休むきっかけになりそう。