
私が私に戻るまでのひとり言

愛05気功を受けてからの変化や近況を日記がてら書いています。

師走 2016

師走ですね。

この半年めまぐるしく、体調も心の雲行きもすこぶる悪く、振り返ると恐ろしいくらいの長年の感情の噴出。

混乱するくらい湧き出て湧き出て苦しかった、夏から秋はとにかくつらかった。どうにかなるかと思った。

世間ではこういう場合すぐメンタルヘルスをすすめられる。自分もその領域で働いてたから理解はあるけど、自分を絶対的に好きでいたら何かが変わると思う。

毒出しの急性期がふと過ぎた感じ。まだまだつらいし日々嫌なことはありまくりだけどね。

嫌いだった都会に時間を置いて遊びに行けたり、嫌なことはやらないことが実はなんともなかったり、自分のご飯が美味しかったり、家族とハンバーグ作るのが楽しかったり。

寝るのもどんどん早まってるしね。好きなこと、譲れないことがより顕著になる。健康的。

欲しいものも手に入りやすい。ケチケチ思考が減った。お金を堂々と使うようになった。

前はイジイジ罪悪感をくっつけて使ってたから、買い物もなんとなく暗くて物とも仲良くできなかった。

一秒一秒感情は変わる。どんなつらい傷も時間が必ず癒してくれる。

この1年はあまり覚えてないわりに濃密に過ぎた印象だけが強くある。