
私が私に戻るまでのひとり言

愛05気功を受けてからの変化や近況を日記がてら書いています。

こんまりさんの本と片づけ

f:id:un7193fu4:20170120222628j:plain

こんまりさんの片づけの本を遅ればせながら読みたくなり金曜の仕事帰りに豪雪の中、ブックオフへ歩きゲット。(このタイミングなら古本であるだろう、と思ったら必ず安く済ませたいタイプ)

動くときはすごいんです、エネルギー配分が超極端。笑

いざ片づけをやったら、ショックだった。
ときめかない、という基準で選ぶとただでさえものが少ない家庭なのに、ほとんど何もなくなってしまうという。爆



家電関係とか書類はもともと大嫌いなので処分してもいい、と勇気はもらえたけど、やはり夫のものは勝手に捨ててはまずいので(昔は勝手に捨てて喧嘩になった、こんまりさんの本にも人のものは勝手に処分はNGとあった)
全部は処分しなかった。

でも今回も新たなお別れ品がなかなか出た。

定期的に断捨離はしてきたし、飽きっぽいため所持品は少ない。

それでも服やら本やら、好きなつもりでいたのに本心ではもうときめいていないものがあった。

私は自分の内側を整えたり見つめるのが下手だから、外側で調整しようとするタイプ。

結局は自分次第だけど、目に入る環境から変えることもアプローチとして無駄ではないと思う。

なんだかげっそり疲れて、チョコとアイス食べたら、頭痛が笑  

冷えとりしてから食べ過ぎるとすぐ具合悪くなる。
あ、ボロボロに破れた冷えとり靴下も処分。
なんだか見てたら悲しくなって。


お風呂に入ってピースオブケイクの続きを観ようか迷ってる。

ジョージ朝倉のクレイジーで可愛くてぶっ飛んだ漫画の世界を見事に映像化してくれてる。 
また少し頑張って、たっぷり休むきっかけになりそう。