読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が私に戻るまでのひとり言

愛05気功を受けてからの変化や近況を日記がてら書いています。

蚊が泣きさん 掃除する気力

風邪で体も気持ちも全然動かなくって、仕事が精一杯で、正直フラフラだった。

たかだか風邪だけど、私は大げさ。  
嬉しいこともつらいこともすぐに騒ぐ。
石田千のエッセイで読んだ。蚊が泣きさん


ブライダルロスも重なって部屋も食生活もぐっちゃぐちゃで取りかかる気力すら湧かずにきた。

回復までに1週間。 
やっと動く気になる。
お花をドライフラワーにし、お水を替えて、お皿を洗い、部屋に風を通して、拭き掃除をして。

掃除とか自炊とか、日々の当たり前で面倒なことにきちんと向き合うときは気持ちが整理されているときだと思う。


部屋を綺麗にすることは心を綺麗にすること
部屋は自分の心情の表れ
清い場所に清らかな魂は宿る

名言。