
私が私に戻るまでのひとり言

愛05気功を受けてからの変化や近況を日記がてら書いています。

春の気配

強くなった。本当に。少しずつ、自分の思いを人に話せるようになった。自分を出せるようになった。

日々悩んだり嫌な思いもするけれど。

肌つやも最近いいし、髪も歯も綺麗になってる。

お腹がチクチクして、複雑だけども前みたいに過剰に反応して落ち込むのはもうつらいので、また生理がきたらまた次ー、くらいに割り切ろうと思う。

今日はお休みで、古本もお目当てのもの見つかったし、実家に行って落ち着いた。
定年の父親に感謝。
ずっと頑張ってくれてありがとう。
はしゃぎすぎたー。大事なお洋服のお直ししてもらった。帰ってきてお昼寝しすぎた。

1人ごはん おにぎり、菜の花おひたし、鶏肉とササミの蒸しポン酢和え、お味噌汁

平和とか健康とか幸せって、1つの欠陥もなく完璧じゃないと定義としてダメだと思ってた。

そんなことないよね。冴えない一日でも、いつも体がどこか悪くても、貧乏でも、戦地にいとしても、わかっている人はその中で満たされてる。

個人の人格の成熟度と自己肯定感の問題。