
私が私に戻るまでのひとり言

愛05気功を受けてからの変化や近況を日記がてら書いています。

自分で自分を100こ褒めるリスト実践

f:id:un7193fu4:20170430200001j:plain

1、小柄で可愛い
2、顔が小さい
3、色白
4、声が可愛い
5、食べるのが好き
6、甘いものをすっとやめられた
7、眠りが長い
8、疲れやすくてよく充電する
9、いろんな限界を知っている
10、世間常識や一般の枠を当てにしていない
11、性格悪い人がすぐわかる
12、苦手な人に媚びない、近寄らない覚悟
13、不当な攻撃をされても我慢強い
14、抑圧が強い
15、泣き虫で感情をがんがん出す
16、心はガラス
17、それを自分も周りもわかっている
18、親が大切
19、優しい妹がいる
20、友達がいい子ばかり
21、髪が綺麗
22、頑張り屋
23、綺麗好き
24、関心ない人は境界線を引ける
25、孤立しても仕方ないくらいの個性がある
26、感受性が強い
27、人の表情や感情がすぐわかる
28、その場の雰囲気を受け取りやすい
29、おべんちゃらする気がない意思を持っている
30、基本的に痩せている
31、爪が綺麗
32、すごい知恵や本を吸収している
33、なんとかなると思ってる
34、とにかく優しい
35、とにかく我慢してきた
36、優しくてたくましい旦那がいる
37、旦那と仲がいい
38、閉鎖的なものに執着しない
39、いつ死ぬかわからないスタンスでいる
40、物が少ない
41、部屋が心地いい
42、持ち物のセンスがいい
43、自分に合うものを知っている
44、国語学がある
45、素敵なお店を知っている
46、弱いものや弱い立場を見極める
47、自然が好き
48、好きな人の前では超魅力を発揮する
49、本や映画が好き
50、散歩が好き
51、歩くのが苦じゃない
52、自分の体調に敏感
53、心にも敏感
54、人の恩を忘れない
55、目に見えないものを大切にする
56、筋肉がある
57、謙虚
58、首が細くて長い
59、性格ブスに負けない
60、自分も性悪なところがあるのを知ってる
61、自分に甘い
62、好きな人にも甘い
63、可愛くて優しいお洋服ばかり
64、ローカリゼーション志向に気付き始めている
65、清閑な場所が好き
66、変わってようが気にしない
67、気の合う人に可愛がられる
68、弱みを見せて助けてもらえる
69、苦手でも嫌でも全力で頑張る
70、コーヒーが好き
71、メンテナンスツールを知っている
72、ジョジョが好き
73、歌がうまい
74、表情がくるくる動く
75、今までなんとかなってきた
76、これからもなんとかなる、なんとかする
77、動物が好き
78、動物実験してないものを選んでる
79、季節の変化に敏感
80、自然に感動する
81、大人数は苦手なのをわかっている
82、愚痴を的確にこぼせるようになった
83、悪口パーティーに参加しない
84、人は人と思ってる
85、行きたい場所がたくさんある
86、お弁当作りが上手
87、真面目
88、エンパスで後者
89、それを知って楽を知る
90、できないときは無理しない
91、せっかちじゃなくなってきた
92、惰性で企業にいなくていいと思ってる
93、手話を活かしたいと思ってる
95、障害者福祉の力になりたい
95、体や心に優しい雑貨や食べ物が好き
96、落ち込んでも上がる力がついてきた
97、いい子ちゃんじゃなくなった
98、周りに気を遣う
99、周りが喜ぶなら堂々と退行する
100、自分を大切にするためなら我慢や嫌いなことは手放すと決めている